The smart Trick of サーキュレーター That Nobody is Discussing

壁掛け式のサーキュレーター。省スペースで部屋を有効活用しつつ、高い位置から風を送ることで、部屋の換気や空気循環において活躍します。もちろんリモコン付きなので、離れた場所から操作可能です。

サーキュレーターとは、室内の空気を循環させるためのファンです。扇風機とは、人の身体に直接風を当てて涼しく感じさせることを目的としています。一般的なサイズの扇風機は直径30cm前後の羽根で広範囲に風を送り出しますが、サーキュレーターは直径20cm前後の羽根で直線的で強い風を出すようにつくられています。

本体の部品は工具不要で取り外し可能です。お手入れの際に分解すれば、ファンやモーター部分に溜まったホコリなど、手が届きにくい場所も簡単に掃除できます。

入タイマー機能があれば、外出するときに帰宅時間に合わせて電源を入れる時間を調整できて便利です。

多くのサーキュレーターには、風量を調整できる機能が搭載されています。

通常、エアコンが吹き出す風は同じ場所に当たりやすく、運転開始してから設定した温度になるまでに時間がかかります。

また、静音性に優れているので、静かな環境でもストレスなく使用できます。

風速が強く、直進性のある気流で風を遠くまで届けていることがわかります。パワフルな風で部屋に滞留している空気を効率的に循環させてくれます。

もしサーキュレーターを付けたまま就寝する場合などに音が気になるようであれば首振りをOFFにすることをおすすめします。なお、かなり大きな音の場合は、故障の可能性も考えられるでしょう。

そんなサーキュレーターにとって最も重要なのが風質。室内の空気を循環させるため、扇風機よりも大きな風速や風量が必要です。

アウトドアでの使用中に充電が切れてしまうことは避けたいものです。そのためには、最大連続使用時間を事前に確認しておきましょう。

暖房運転のときは、ロフトの上に天井に向けてサーキュレーターを置いてください。

今回のおすすめ商品としてご紹介しました通り、数多くの優れた商品が販売されていますが、購入前にはぜひサーキュレーターに求めることを明確にしてみてください。そうすればきっとお気に入りの一台が見つかるはずです。

また、タイマー機能が搭載されたサーキュレーターの場合、就寝数時間後に電源を切ったり、起床前に電源を入れたりすることができます。 get more info

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *